最近はちょっと暑すぎるので、
ずっとエアコンをつけています。
エアコンをこまめに消すよりも、ずっと使い続けた方が電気代が安い
という説を信じてずっと27度に設定して運転し続けています。
まだ電気代がどうなるか分かりませんが、
そんなに電気代が上がらないと良いな~と思っています。
1日中使っても300円にはならないのではないかと思うのですが。
たとえば、家でエアコンを使わずに、外で過ごすようにして、
スターバックスで1時間涼んでも300円~500円はかかってしまいます。
それだったら、エアコンつけっぱなしで家でお湯を沸かして
コーヒーを淹れた方がよっぽど安上がりなような気もしますし。